A
同じです。地域の調剤薬局と同じサービスをオンラインで提供します。
A
調剤:処方箋を元にお薬の情報および処方薬の提供を行います。
相談:飲み合わせなどのお薬の相談を承ります。
情報発信:お役立ち情報をお届けします。
A
どなたでもご利用いただけます。携帯がauでない方、au IDを持たない方でも大丈夫です。
A
営業は【年中無休 9時~18時】です。※年末年始を除く
A
調剤サービスでは、調剤費用(お渡しするお薬に係る費用)と配送料100円(税込)がかかります。お薬の相談は無料です。
A
問診時にご提出いただく保険証を元に保険適用されます
A
クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB、ダイナースクラブ、ディスカバー)と代引きがご利用いただけます。
A
日本全国への配送が可能です。
A
配送日時のご指定は承っておりません。お薬の説明を受けられた翌日以降で発送されます。
A
処方薬の場合、まずは医師の診察を受けていただき、処方箋を発行いただく必要があります。
発行された処方箋の取扱いは2パターンあります。
①対面診療を受けた場合
→「対面診療を受けた際のau薬局の利用方法を教えてください」のQAへ
②オンライン診療を受けた場合
→「オンライン診療を受けた際のau薬局の利用方法を教えてください」のQAへ
A
①病院を受診の際に受付にて以下の画像をお見せください。A
①病院を受診の際に下記をお伝えください。
・オンラインで薬局を利用したい旨
・au薬局を利用する旨
②受診後、LINEにて「au薬局」とのトークを開き、「お薬の受付はこちら」より問診と予約を始めてください。
※au薬局をLINEで友だち登録いただく必要があります。
A
処方薬の受け取りには、薬剤師からお薬の説明を受けていただく必要があります。(義務化されているため、対面で処方薬を受け取る場合も同じです。)
そのため、診療後に薬局予約をいただき、薬剤師よりお薬の説明後にお薬の配送をしております。
A
au薬局のWEBサイトからご登録いただけます。
A
LINEの「au薬局」とのトーク画面>メニューの「お薬の受付はこちら」より、WEBのトーク画面を開いてください。WEBのトーク画面にて、予約変更またはキャンセルの旨をご記載ください。
A
LINEの「au薬局」とのトーク画面>メニューの「お薬の受付はこちら」 より、WEBのトーク画面を開いてください。WEBのトーク画面にお問い合わせ事項をご記載ください。